に投稿

クレジットカード現金化とは?その内容と方法

商品買取方式

クレジットカード現金化とは、クレジットカードのショッピング枠で商品を購入した後、それを売ることで現金化することです。

クレジットカード現金化は業者を通してする方法と自分でする方法がありますが、商品買取方式では双方できることになります。

購入した商品の代金は、カード会社の引き落としの日程までに残高としてあれば、通常の処理がおこなわれそこでカード会社に返済が終了します。

お店でおこなう商品買取方式では、顔の見えるやり取りになりますので即日その場で現金が手に入ることもあり、利用者にとって安心でわかりやすいやり取りです。

一方業者を通さない商品買取方式では、自分で商品を購入してそれを売ることで現金化しますが、電子ギフト券などを選ぶと換金率も安定して、商品を売るときにメールだけのやり取りになるため、来店不要でメールと電話のみで現金化できます。

急いで現金化したい人に向いています。

キャッシュバック方式

一方クレジットカード現金化は主に2パターンに分かれますが、もう一方の方法がキャッシュバック方式と言います。

カードのショッピング枠で商品を購入するところまでは同じですが、キャッシュバック方式では商品を購入した特典としてキャッシュバックを受けます。

そのため、現金化業者をかならず通すことになります。

商品買取方式では、実際に商品に価値のあるものなるべく高く売ることで現金化しますが、キャッシュバック方式では、商品を購入した実績で現金を受け取る流れとなります。

ですから商品には価値のない空のCDなどが使われます。

業者から商品の発送はしますが、購入した実績が確認できれば、その時に振込ができる流れとなります。
ですから入金まで速いです。

業者をとおしたクレジットカード現金化は、現在ではキャッシュバック方式が主流となっています。

来店不要、全国どこからでもネット環境と携帯があれば、申し込みができることも魅力的です。